2018-03-04

ONE PIECEの88巻を読んだ

話が全然進んでない。追いかけっこしてるだけ。多視点なのはいいけど、ちょっと進めたら視点切り替えてなんてやってるからだるい。同時刻に他の場所で何をやっているのかを細かく区切ってやっていたらそりゃあ話は進まない。ルフィサンジサニー号の3視点分散してるから3倍時間がかかってる。見せ方がとてつもなく下手だと思う。すべて語ろうとしてるせいで逆にすべてが中途半端になっているし、奥行きも感じられない。描写のない間そのキャラがどうやって生きていたのかが想像しにくいというか、場面ごとの間に多少時間の経過があったとしても、その経過した時間分のキャラクターの変化が感じにくいような感じとでもいえばいいか、とにかくキャラクターは出てきたときしか生きていないように見える。唐突に現れて唐突に消えてまた唐突に現れる。消えている間も生きているはずなんだが、消えてる時間分の蓄積はとくにない。そこがとても気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん