2018-03-04

転職が悪いという風潮は社会的に損失

大企業しろなんにしろ一生同じ会社でご奉仕しますっていう今の考え方って、共産主義的で、無能飼い殺しにすることでしかないんだよね。

労働市場もっと流動的じゃないと資本主義という名のもとにただの共産主義しかなくて、社会的には損だと思うんだよね。

もっと転職を活発にしていこうよ。

事務職とか軽作業には当てはまらないけどね。特に技術職とか専門職ね。

経営陣なら覚悟決め手勝手会社心中しなはれって感じ。

  • 無理。日本型の雇用を壊して転職を活発にするには、新卒一括採用、年功序列の廃止、裁量労働制の導入、職種別採用、成果主義、エージェントをかいした年俸制の導入など根本的な変...

    • あくまで理想の話として可能不可能の話はともかく、賛成?反対?

      • 賛成に決まってんじゃん。けど、無理。戦争を無くそうみたいな話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん