2018-03-01

休むなら、生理周期を提出してください

ある時、生理痛がひどいので休みたいと言うと、上司は、了承するがこれから生理痛理由に休むなら生理周期を提出してください。と言われた。

そこからずっと考えている。生理性器彷彿とさせるのか、たとえば大震災後の避難施設生理ナプキンがいやらしい、はしたないものとして避けられ、配るのが遅れたみたいな話を聞いた。生理エロではなく生理現象だ!と力強く叫び肯定した。

その意味では、上司は「セクハラ」をしていないことになるのではないか。月に2日ほど下痢になるので休みたい、と相談したら、じゃあその周期教えてください的なね。まあ妥当だと思う。

しかし私や、その場にいた人はこのセリフを聞いた途端、「セクハラだ」と感じた。生理エロと結びつけられていることを認めたようで非常に嫌だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん