2018-02-26

仕事をやめよう。

そう思った瞬間、全てが楽になり始めた。

なんであんな奴に気を使っているんだ?

なんでこんなに謝っているんだ?

なんでこんなにビクビクしているんだ?

人の目が怖かったんだ。自分の不甲斐なさが嫌だったんだ。

だけど仕事を辞めると決めたらもうそんなこと関係ない。

上司や同僚に蔑まれてもいいじゃないか。やめるんだし。

幸い俺は若い。まだなんとかやり直すことのできる歳だ。

なぜあんなにビクビクして怯えて死のうかと思ってロープまで買ってきて

不安のあまりコーヒーを飲みすぎて気分を悪くしなきゃならんのだ。

どうせ一度しかない人生だ。

盗みや殺しや詐欺鬼畜所業以外だったらやってやる。

夜な夜なアンパンマンの「何のために生まれて何をして喜ぶ~」を思い出しては

涙を浮かべることほど虚しいことなどないのだ。

アテは考えてあるが衝動的に行動するのは危険だ。幾つかの段階に分けて進めることにする。

久しぶりに力が湧いてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん