2018-02-26

うそうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい』

この言葉は表面だけ独り歩きしすぎたと思う

今や掲示板に限らずインターネット全般に於ける金科玉条大前提のように広まっているけど、

最近って「嘘を嘘と見抜いて終わり」なんだよね。その最たるものFFから嘘松認定

まあクソだよね(自分意見押し付け)

それで思ったんだけど、本当に大事なのは掲示板を使う」の部分じゃないか

掲示板普通WEBサイトと違うのは、双方向性があるということだろう

ならば掲示板を使うというのは、すなわち自分も書き込むということ。主体的に参加することじゃないか

嘘を嘘と見抜くだけでは、それはROM専である。それを指摘するのもそれだけでは荒らしと変わらない。

大事なのは嘘を見抜いた上でそれを楽しむことじゃないのかな?

  • そういう粋な楽しみ方ができる人々は駆逐されてしまったんじゃよ・・・悲しいのう

  • 面白くない嘘をつく人を庇って何かいいことあるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん