2018-02-25

主婦レシピブログに出てくる夫が嫌い

私は主婦の人とかの作ってるレシピブログを見るのが好きなんだけど、記事の中に出てくる夫がめちゃくちゃ嫌い。

だいたいパターンがあり「料理はできない」「家事は苦手」「出された料理文句を言う」。 当たり前だけどレシピブログ作ろうなんて思う人は料理上手でレパートリーも多くていつもおいしそうな食卓を作ってる。なのに何もしない夫は一丁前に文句言うらしく、「夫は◯◯が嫌いで出しても食べないので、こんな工夫をしてみました」だの「家事が苦手な夫のために私が家事担当しているので時間がなくて、作り置きがんばってます」だのの記述が目につく。何様だ?夫。つーかブログ主ブログ主だ、奴隷の鎖自慢か?なんなんだ本当に。

とにかく心穏やかにブログ読めなくなるので夫の話はしないでほしい。というか夫の話するブログはどんどん読まなくなっている。今日もとにかくイライラしたので増田に吐き出した。ちょっとだけすっきりした、さあご飯作ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん