2018-02-24

普通

ずっと普通になりたくて色々と努力をしてきたら壊れてしまった。

それからは、もう普通人生はあきらめよう、今あるもの感謝してひっそりと生きよう、そう思っていた。

だけど最近また普通だったらよかったのにと思う事が増えた。増田を見て、ああこんな風に普通に生きたかったなあと。普通に学生生活を送って、普通に社会人として働き、普通に家族を作って幸せになりたかったなと。

普通であるってことは恵まれてることだし、難しいことだって分かっている。人と比べるのも良くないというのも頭では分かっている。でもなかなか諦めきれてない。

今がすごーく不幸せなわけではない。つらいことはあるけれど少しずつ状況は良くなっていると思ってる。今あるものに目を向けたらそこまで悪くない。

でも色んな人と出会っていくなかで、人と自分との間に大きな溝を感じて、ああ一生この溝を埋めることはできないのかなと思ったら悲しくなった。普通だったらよかったのになと思って。

結局自分は欲深いのかなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん