2018-02-22

スマホはやるのに、セキュリティに疎い彼をどうにかしたい

スマホゲームとかをやるのがすきな彼氏

でも、パソコンやらGmailやら全然からない。素人は好きらしいけど、知ろうともしない。

意味不明なことを言ったわ。

例えば、スマホ変えたときGoogleアカウント持ってなくて(やり方は不明だけど、携帯会社アドレスGooglePlayやってた)

Googleアカウント作成依頼してきたり。

Googleアカウントパスワードや、お金関係のところのパスワードでも「生年月日で良いだろ」って決めてしまう。

「危ないから、生年月日にしないで決めな!」「盗まれから後悔したって遅いんだよ!」と言っても

「今までアカウントまれたことも無いし、金を勝手に引き出されたことも無いか大丈夫」って言う。

最終的には「今まで生きてきて一度もないんだから大丈夫だ」とか言い出す。母ちゃんも平気だったから40年?50年は平気とか言う。

あー、何ていえばパスワードきっちりつくろうとか思うんだよ~~!

アホすぎるうぅううう!!

  • そしたら今度は「オレオレ詐欺」からの 「俺の生年月日って?」という詐欺が始まるかもしれない。 anond:20180222110004

  • 増田優しすぎじゃない? 自分に被害かかんないようにした方がいいよ… 増田には申し訳ないけど彼氏とはいえ、こういうアホな人からは距離取った方がいいんじゃない。

    • 共有口座を彼の名義にしているんだけど、 暗証番号も彼が決めたんだよね。たぶん彼に関わる番号でわかりやすいのになってると思う。 うーん、今のところ関わってるのは共通口座だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん