2018-02-21

育児が大変だー

たいへんだーたいへんだー

マタハラされて大変だー

ワンオペ育児で大変だー

保育園に受からず大変だー

急な発熱だらけで大変だー

時短で周りの白い目大変だー

なんか育児してる人大変だよね

でも、なんでそんな大変だってわかってるものほしいって思うんだろう

もちろん大変だ大変だ言いつつ幸せがあるんだろうけど

わかんない

わかんないか三十路どころか四十路になってしまった小梨夫婦ババアなんだけど

まれから一度も子供ほしいなぁって思ったことないし、

旦那出会ってから一度もこの人の子供ほしいなぁって思ったこともない

から世の中の人がなんで大変なのに子供を持つのか、全くわかんないんだよね

  • はぁ?女でしかもババアがここに書き込んでるんじゃねえよ。わきまえろババア!

  • あなたの親は生きてるの?

    • 年に一回しか会わないけど多分生きてるよ 父親は知らんけど母親(専業主婦)は「私の時代は結婚して子供持たなかったらそりゃもうひどい時代だったんだから。選択肢なんてないのよ...

  • わからないなら、わからないままでいいのではないかな?   理解できないことを理解しようと思っても難しいし、徒労に終わるだけかと。 その状態で子供なんか生んだ日には絶対に生...

    • オッケーオッケー ピルも飲んでるし性病にもなりたくないしなにより中田氏はぬちょってきもいからゴムもしてるよ いっそのこと卵管縛りたいって婦人科に言ったら出禁食らった 絶対...

  • この人と再婚すれば→anond:20180207160233

  • わかんないのはいいんだ別に。 そんで育児大変だって言う人に、じゃあなんで産んだのとか産まなきゃよかったのにとか言わなければ。

    • 育児が大変なのはわかってたでしょ?自分で産みたくて産んだくせになんで文句言うの?

    • もう生んでしまってる人にそんなこと言わないよ 今更もう何言ったって取り返しがつかないことだし 辛かろうと何かろうと育てなきゃ犯罪者だし これからそれを選択する人が不思議す...

  • いや意外とそうでもなかったよ。 大変な人もいるだろうけど、私もまあ思ったよりここは大変だったなとかはあるけど、聞いてたほど大変でもなかったなってことも結構ある。 人から聞...

    • デキ婚するような猿は爆サイにいけはてなに来るな

    • まあ子育ての愚痴もデキ婚とかもこんな所で発表する気持ちはビタいちわからんです。

      • いちいちネットで電気代とインフラ使って こんなくだらんもんみんなで発表するんだったら 町内会とか残してそっちでやってたほうがよかったんじゃないのってほんと思いますわ

  • 子供10人つくるどーーー!!!

    • 確か(離婚したけど)ブラピもそんなこと言ってたなー。

  • まあ案ずるよりも生むが易しって言うしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん