2018-02-16

ヘッドハンティング電話がきた

保険業から。以前も別の会社からヘッドハンティング電話がきた。つまり2件目だ。勤務中に掛かってきたのだが、自分以外にそのような電話を受けている人を見たことがない。自分が知らないだけかもしれないが。電話口の相手は「ご活躍されている◯◯さんにぜひ....」なんて歯が浮くようなことを言った。思わず「ひょ〜」と鳥肌が立ってしまったが、まぁいいや。それにしてもこんな万年最下位営業マンスカウトするなんざぁ、よほど目利きの悪い奴もいるもんだ。....いや、違うな。ふと思ったんだ。うちの会社社長がけしかけたんじゃねーかと。おいらの首を切るためにヘッドハンティング電話を掛けさせたんじゃないかとね。こんな人を疑うことしか知らない業界にいるとそんなことくらい簡単に勘ぐれる。おそらくそういうことだろう。しかヘッドハンティングってのは嬉しいもんだな。本当に必要とされてるのなら、これほどありがたいことはねーや。

  • 合法的にクビにするために実際あるらしいね。。こわいこわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん