2018-02-14

バレンタインデー

職場女性複数のうちの1名)から男性社員に、ということでチョコをもらった。

なんでも、前の職場では男性社員にあげるのが習慣だったそうだ。

  

でもな、習慣であげるくらいなら、今の職場ではあげる習慣があるかどうか調査してからにしてほしい。

正直貰う方も気持ち悪い。受け取らない選択肢をとっていいかどうか真剣に悩んだ。

いらないという意思表示をしたらセクハラになるんじゃないか、とも思った。

なにより俺一人だけ受け取らなかったら有る事無い事吹聴するだろ絶対

本当に気持ち悪い。

迷惑な習慣を日本人女子に植え込んだチョコレート業界にも文句を言いたい。

食品ごみを増やすような習慣を作るんじゃない。

  • もっとオリジナリティ出さないと、今更そんなこと書いても誰も反応してくれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん