2018-02-14

甘えと寛容と、痛みと哀しみと、

うちは共働きで、晩ごはんは早く帰った方がつくる。子供はまだいない。

今日は遅くなっちゃったね、お疲れ様。美味しいつみれ鍋出来てるよ。

駅まで迎えに行って、帰ってきて鍋につみれを入れて、お野菜入れて、はい!出来上がりー!

ん?なんで機嫌悪いん?さっきまでお腹すいたーって言ってたやん?早く食べよう?

なになに?

平日の晩ごはんクオリティ求めてない?さっと食べれて、さっさと寝る準備したい?育ってきた環境の違い?

は?

それ思ってても、言っちゃダメなやつじゃね? じゃあ、食べなくていいし、自分で晩ごはん作ればいい。

って言えなかった。

気が利かなくてごめんね、でもすごくショックだよとだけ伝えて、無言の食事

言い過ぎたごめんって謝ってくれたけど、そんな風に思ってたのかってもやもやする。


当方夫。ほぼ毎日ごはん作ってる。

昨日、妻と喧嘩になったんだけど、これさ、

夫→妻への言葉だとしたら、ひどい夫!ってことにならない?

妻→夫だと、奥さん疲れて、旦那に甘えたかったんだよー許してあげなー?とかなるん?

  • 酷い妻だからもう2度とごはん作らないほうがいいよ。 自分の分だけ作って食べちゃいな。

  • さっさと別れたほうがいいよ

  • お互いの主張が異なるのは普通だしどちらかが一方的に悪いということもない それをすりあわせするのが夫婦生活だと思う その時には共感できない(されない)で悲しいこともあるだろう...

    • 認識の違いに関してはその通りだけど 言い方が酷いことに関しては奥さんが悪いけどな

  • ようするに甘えられてるんだけど、そうゆう形の甘えが耐えられないタイプなら早く別れたほうがいいよ。 そのくらいの歳になって、相手の気持ちを慮れない、なんとなくわかっても自...

  • いや大丈夫。 それは夫→妻だろうと妻→夫だろうとひどい話だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん