2018-02-13

自分が無くて、家族や友人に合わせるように、ふわふわ適当に生きてきた。交友関係は狭いが広げたいとは別に思わなかった。彼女に会ってはじめて変わりたいと思った。彼女は今まで会った誰よりも魅力的な人だった。自分もこの人のように社交的になれば、この人のような素敵な人と出会える機会も増えるだろうし、他人に過度に緊張してしまう今の自分より自分を好きになれるだろうと思った。そんな風に変われると信じていた。けどそう簡単はいかなかった。何年間、他人を避けて自分を誤魔化してきたと思ってるんだ。今まで大人数で行動して楽しめたことなんて何回あったか。上手くいかないのなんて、冷静に考えればわかったはずだ。だけど1度変わりたいと願ってしまってから内向的自分が嫌で仕方なくて、趣味に逃げ込むように没頭自分も疎ましくて、けど内面外面ともに外向的になる方法がわからなくて、空回りしてずっと苦しい。出口をはやく見つけたい。

  • たぶん、その子に合わせると自分が崩壊するから、自然に接せる子を探したほうがいいんでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん