2018-02-13

Netflix によって(すぐには)アニメーター待遇改善しない理由

Netflix 効果によって予算が 1 話あたり 2 倍になった場合普通監督プロデューサーであれば、今いるアニメーターに 2 倍の賃金を払うのではなく、 2 倍の数のアニメーターをかき集めて 3000 枚だった動画を 5000 枚とか 6000 枚とかにやすところからはじめるはずである

日本アニメーターはどの一人をとっても高い能力を持っているのでわざわざそこに高い金を払う必要がない。

このようなことが沢山起きて 1 話に沢山の原画動画を描くことが普通になってはじめてアニメーターが不足しアニメーターの単価が上昇することになるのだが、正直そこまで行かんような気がしている。

  • あいつら、好きにやってるだけだから改善する必要ないよ。 芸人やりながらアルバイトしてるやつらと同じ。

  • 同意。 賃金で制作体制が変わるわけではないので、労働問題も解決しない。 ただアニメーターの数だけ増やしてもあんまりメリットがないので、予算を増員に割くことはないんじゃな...

  • アニメーターの取り合いになるまでは給料なんて変わらんわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん