2018-02-09

anond:20180209003439

おとうさんにいんな頑張りや気遣いがあるのは伝わったけど、飲み会の出欠を決めるポイント自分都合なところからお察し感出る。

自分では気が付きにくいところだと思うが、子ども・お母さんの都合に関わらず自分面子を優先して参加するかどうか決めているよう。

子どもを見る人が誰もいなければ、断ったら困りそうも何もなく断るしかないのではないだろうか。

ここらへんに、お母さんが子どものことやって、俺は自分のことをやる感が垣間見える。

お母さんは飲み会に行くな、とは言ってないと思うが

全部丸投げで帰ってこないお父さんだとはるかぜちゃんの歌みたいになってしまうだろう。

シングルファザーニなったつもりで、どうすれば子ども放置せずに飲み会に参加できるか考えてみたらなにかヒントが見つかるかもしれない。

置いておくだけで子どもが食べられる夕ご飯、

うんちをしてもすぐ替えてあげられないけどどうしようか

部屋の中で怪我をしないかな、落ちたりやけどしたり刺さったり大丈夫

風呂・歯磨きは一晩くらいなら免除でどう?

一人じゃ退屈するかも、お気に入りテレビ番組をかけてあげておこうか

眠くなったら一人で布団まで行けるかな?居間にひいておいたら勝手に寝るかな

そこまで子どもほっといてでも、お父さんは行きたいのかな、飲み会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん