2018-02-05

私は捻くれた受け取り方をしているのか?

Aさんが、ゲームの強化?がクソすぎて辞めようかギルドに書き込んでいる時

「やめないで~」という引止めモードで皆が対応して、

なんとかゲームをやめないという気になってくれたとき

Aさん「ギルドアイテム寄付したいしね」(寄付終わるまではやめれないなというニュアンス

と言ったときギルマスが

ギルマス「いや、やらなくていいですw」

と言いやがった。

私がネガティブな受け取り方をしているのは重々承知なのだけれど

寄付終わるまではやめない」⇒「寄付しないで良いよ」⇒「すぐやめてくれて良いよ」

と言っているように感じた。

そのことを個人チャットギルマスに言うと

「お前の受け取り方がおかしい」「ひねくれてる」「普通はそんな受け取り方はしない」

「お前がくっそネガティブなだけだ」

と散々な言われようだった。


Aさんは発言をどう受け取ったか知らないけれど、スルーしていた。

普通…… 一般的にはどう受け取るんだろう?

文章だけのコミュニケーションなんだから

誰にでも「やめないで欲しい」と伝わるように書かなければいけないと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん