2018-01-25

善良でまっとうな男にはわからないという構造のしんどさ

女だけの街の話について怒る男の話

これは簡単な話と思うんですよ

善良でまっとうな男性であればあるほど、性被害に合う女性のことに思いが至らないからなんですよ

痴漢被害の話なんかの時にいつも思う

痴漢ていうのは女性からしたらめっちゃ普通にめっちゃ沢山いるんだけど

善良でまっとうな男性からしたら「そんないないだろ?大げさだろ?」って思ってるんだなって思うんですよ

自分痴漢なんかする気がないから、同じ男として痴漢する人の気がしれないし、そんな気がしれない男、実際はそんないないっしょ?って思ってる

そこの認識の違いがすごいなっていうのが本当にいつも感じる

から大げさだなとか、痴漢されやすい何かが被害者のほうに合ったんだろとか、そういう方向にいくんだよね

どうしても「同じ男として」男全体を擁護したいと思うだろうし、その擁護が実際の自分の善良さに基づいてるから他への想像力も大きくはならない

性善説じゃないですけど…自分の善に基づいて男を考えるのね

で、性犯罪をする男と、するわけがいからこそ理解想像もできない男っていうのが、男の中で大半なので、こっちはしんどいわけです

善良でまっとうな人に理解してほしいと思うけど、その人たちがわかってくれないわけだから

  • 結論から言うと再犯率が高い性犯罪なのに通報せずツイッターで垂れ流すだけのバカ女が悪い 一人が通報すれば百件くらい解消できるのに面倒だからとしない 性犯罪を引き起こしている...

    • 駅員に訴えたとして、こんなブスが?自意識過剰乙wという顔をされるんだ。 そんな状況で口にしていけと?

  • どうしても「同じ男として」男全体を擁護したいと思うだろうし 一部の犯罪者と善良でまっとうな男を「同じ男」として扱うから善良でまっとうな男が反発するんだよ 男を黒人に置...

    • 善良でまっとうとそうじゃないって区別はちゃんとつけた上で それでも善良でまっとうな人がそれゆえに理解しないから、結局まとめるしかなくなるんでは

  • 「それアパルトヘイトと同じじゃんwww」って話に(自称)女性がお気持ちに訴えかける擁護張ってるの、共感脳と目的脳みたいな与太本気で信じてしまうそうになるので割にキツい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん