2018-01-24

anond:20180124130515

太ってるのは本人の怠惰っていうこともあるかもしれないけど、他にも未成年場合は親も気をつけてあげられてないとか、遺伝とかそういうのが色々あるんだよ。

親がやっぱり肥満場合はその子もそうなる可能性は高いし、家で一人でダイエットしようと思っても、親が高カロリー食事ばかりを出してきて改善してくれないなら、優しい子なら親御さんのために何も言えないとかもあるかもしれないし。

体が弱くて親が運動積極的にさせたがらないとかそういう可能性もあるよね。

もともと太ってる人がダイエットをするってかなりの精神力必要なことだから、もともと痩せてる人がその苦労も知らずに簡単に痩せろよ!って言うのってちょっと無神経だと思う。

それぞれ人には事情というものがあるから、そういう他人容姿だけを取り上げてただの努力不足と断罪してしまう無神経さや無関心こそが一番よくないことだと思うよ。

  • デブが太った過程なんか私の知ったこっちゃないよ。今太ってるって事実がそこにあるだけだ。 太ってるという事実から目を背けたり受け入れたりして、他のところで無駄な努力をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん