2018-01-17

宇宙スケールで考えたら小さすぎてワロタ。と言ってくれた人へ

1年半ほど前から病気療養中の者です。

病気が治らず、とても苦しい日々が続いていました。

ほぼ寝たきり状態の日々も続き思うように体が動かない中、時々ここに弱音を書き込みに来ていました。

"宇宙スケールで考えたら小さすぎてワロタ人間人生とか一瞬にも満たないのに何悩んでるの? もっとスペースを感じろよ"

コメント欄にこう書き込んでくださった方へ。

読んだ瞬間、今までずっと泣いていたのに、思わず笑ってしまいました。久しぶりの事でした。

ああ、たいしたことないかもしれない。まだどうなるかわからない。もう少し治療を頑張ろう。そう思えました。

まだ治療は続き、これからどうなるかは僕にもわかりません。

つらい時はこの言葉を思い出しています。あの時、絶望していた僕に希望ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん