2018-01-16

リーダブルコードとか読んで喜んでるような奴にプログラムはさせるな

定期的にリーダブルコードが読んでどうとかってあるけど、書いてある事って常識ばっかりだよね。

普通生活に置き換えたら、

「赤信号は止まりましょう」

ゴミポイ捨てしない」

電車に乗るときは列を乱さずに順番に乗る」

とかそういうレベル常識

それを今更

信号守らないと事故起きますね、確かに!」とか、

「おお!ゴミポイ捨てしてはいけなかったんですね!確かにみんながゴミ捨てると街が汚くなりますもんね、勉強になります!」とか、

「列を抜かされると不愉快になりますよね、その通りです!」

とか言ってるようなもので、馬鹿なんじゃないか・・・

まりリーダブルコード読んでありがたがってるような人たちにコード書かせてることが間違いと思うんだけど、みんなどうなの?

  • リーダブルコード読んでありがたがってるような人たちにコードを書かさざるをえない っていう業界をなんとかしないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん