2018-01-15

anond:20180115025048

共感しかない。

自分もお坊さんに言われたことあるアドラー嫌われる勇気仏教の教えって似てるよね。

執着を手放せってやつとか。

自分場合は、「でもつらいって自分が思ったら誰かと比較するでもなくつらいんだよ」とも言ってくれる人もいた。

やぁ、しかしつらいね

つらいのでひと段落した死ぬ準備をする方に行こうと思ってる。元増田さんが生きて足掻くほうを選ぶなら尊敬の念を持って片隅から応援してるし、少しでも幸せなことが多いように、気持ちが楽になれる選択をできるように心から祈ってる。

記事への反応 -
  • こんなに辛いのに日常生活はこなせるから どこへ行っても病気じゃない、 だったらしねよと言われるから 大切な人にはもたれかかることができない そうされたらいやだなあと想像でき...

    • 共感しかない。 自分もお坊さんに言われたことある。アドラーの嫌われる勇気と仏教の教えって似てるよね。 執着を手放せってやつとか。 自分の場合は、「でもつらいって自分が思っ...

    • だったら死ねよは無視していいよ あれいう奴は本当に一部だし、残りの人たちはそいつに触るのが嫌で黙ってるだけだから 本当は底で黙ってちゃいけないんだけど、勇気がなくてすまん...

    • 辛そう…。 悩み全部をたいせつな人にもたせかけると、その人まで倒れてしまいそう、なのかしら。 もしくは、何か言えない理由があるとか。 何も言わないであなただけが倒れてしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん