2018-01-14

顔(?)を覚えられやす

よく知らない人からしかけれる。

知らないというか、本当は顔見知りなんだけれど例えば面接で一緒だった程度の人だとか講習で一緒だった程度の人だったりする。

その人と短いながらも話をしたとかならまだわかるのだけど、新しいクラスになった時にする簡単自己紹介をしたくらいの関係だったりするので、私のほうは相手のことを覚えていないし、当然名前すら記憶にない。

から心情的には知らない人なのだ

なのに話しかけられる。

特別覚えやす名前でも顔でもないと思うのに、なんで?ってずっと嫌だった。

覚えていられて嬉しいことなんてほとんどない。

だいたい親しくもない人とたまたま会ったからってなんで話しかけてくるのだ。

相手を思い出すまでが本当に苦痛だし、思い出したところで話題もないのに。

放っておいて欲しい。

しろ私のことなどそうそうに忘れて欲しい。

毎日顔を整形出来たら良いのにと思う。

  • たぶん話しかけてくる人は、特に増田だけ覚えてるわけではなく、誰に対してもそんな感じだと思われる

    • でも嫌だ! 相手がその性格を変える必要はないけど、なんとか忘れて貰えるようになりたい! たかが面接で一緒だったくらいで大型ショッピングモールや初詣の芋洗いの中から見つけら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん