2018-01-14

黒塗りについての学者見解

ゼミで聞いてみた

まあ、名前言えばみんな知ってるくらいの大学社会系の学部

詳しくは身バレが嫌なので控える

曰く、肌の取り扱いについても文化の差が大きくて

白人黒人マジョリティの国ではお互いを真似ることができない

からこそ明確な断絶が起こる

一方、東洋人がマジョリティの国では白人黒人の肌の色を真似ることはごくごく当たり前の文化として定着してる

この文化の違いについては、学術的に答えが出てるらしい

文化相対性と言ってどちらが優れてるとか劣ってるってことはない

もの食べるのに、手で食べる箸で食べるフォーク食べるのに優劣はつかない

から、肌の取り扱いについても他の文化圏での取り扱いに口を出すべきではないし

どちらかに合わせるべき物でもないということになるらしい

俺はなるほどなと思ったんだが、かしこはてな民はなにか反論できる?

  • それ、口を出してきた黒人に作家に言えばいいじゃん。

    • だれが?

      • 実際に口出ししてきてる人がいて、それで世界的な話題になってるのに、口出しすべきでないって理屈ってどういう意味があるのってこと。

        • 世界ってアメリカやイギリスのこと? どういう意味があるのっていうか、学者はどう考えるのかなと思って聞いたらそういう理屈もあるのかと納得しただけだけど インドで素手でもの...

  • 俺はインドカレーも好きだよ

  • 日本はアメリカの属国なので

  • 社会学って役に立たねえなw

  • 何も反論がないので口出ししてきた黒人はぶっ殺してOKってことでいいんですかね 俺ははじめから増田で同じこと言ってましたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん