2018-01-14

なぜ戦艦少女アズールレーンになれなかったのか?

まあ、簡単にいえば日本での広告に金かけなかった(かけれなかった?)せいだね。

 

アズレンは開始前からバーチャルYouTuber宣伝させたり

バナー広告大量に打ったり

リアルでも東京駅広告看板打ったり

 

本当に日本展開の際にカネかけてるんだよね

一方戦艦少女はと言えば

開始前のサイトへの登録

Twitterで誰でも使えそうな広告作成

ほとんど金はかかってない。

 

多分、本国で十分儲けは出てるから、あえて競合他社のいるフィールドへは行きたがらなかったんだろうな

絵のクオリティ的には艦これ以下だったし。

  • アズールレーンは艦これのパクリなのに日本で受け入れられている事には驚きあきれる。 単純に広告を打ちまくるだけでこんな事が可能なのか? 何をされたのかわからねーが、何かもっ...

    • タイミングの問題だろ。 アズールレーンが流行りだしたのは艦これに飽きていたユーザーが移っただけ。 戦艦少女のときはまだ艦これが十分流行っていたから、あえて移るきっかけがな...

    • 艦これ:2年半 アズレン:2週間 の俺からみた印象では、 艦これは艦娘の育成に時間が掛かり過ぎる。イベント前1ヵ月はひたすら遠征を回して資材を貯めるしかない。 攻略に必要な装...

      • なんか泣きたくなるね。残念だけど説得力ありました。 つーか艦これ運営、やる気無すぎでしょ・・・。

      • 敗 戦 国 の 末 路

  • 戦艦少女は、ゲームシステム的にも艦これのパクリだったからね。 アズレンは、戦艦を美少女化している基本設定部分以外は、別のゲームと思った方が良いくらいオリジナリティがある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん