2018-01-11

退職エントリを読んで

うるさいおっさんは辞めてもうるさい。

職場文句タラタラ書いてあったけど、勤務中もあんな態度だったので周囲の雰囲気は最悪だった。流石にあそこまではっきり言ってはなかったけど。やっぱりそんな風に考えてたのね、あーあ、とエントリに気付いたみんなは苦笑して読んでるだろう。

日頃から自分が不利な状況に置かれてると信じ込んでしまっているので、細かいことでも目につくらしい。やれパソコン調子が悪いとかそんな類のことを聞こえよがしに言っていた。周囲も分かってるから、誰も取り合ってくれる訳じゃない。

仕事がうまくいかない時は誰でもあることだけど、そんな時も周囲に噛み付くんだよね。言ってることが正しい時もあるけれど、こっちだって仕事は山積みだし優先順位もあるんだからいくらなんでもそう毎回毎回助けてやれはしない。そんなことの繰り返しだった。いい歳なんだから会社での動き方くらい知っていてくれ。こっちは年下だよ。

エントリ反論はできないけどさ。一方的に言われる気分ってのはこういう感じなんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん