2018-01-10

サウナって暇じゃないの?

から長風呂が苦手。何もせずにぼやっとして過ごすことが苦手だけれど、お湯に浸かるのは好きなので学生の時はジップロックに入れた携帯電話を持ち込んだり濡れても良い古い本を持ち込んで読んだりして長風呂していた。自分お金自由になってから風呂用の防水テレビを買って録画しているドラマを見ながら長い間お風呂に浸かってる。健康のためとか美容のためとかじゃなくてただお湯に浸かるのがとても好き。身体が温まるのが好き。

はてなサウナとか交互浴が流行ってるし身体が温まりそうだからという理由で近所にあるサウナに行ったけどサウナって暇じゃね?何もせずに居るっていうのが5分も続かないのでめちゃくちゃ暇でよくみんな長い間入ってるなーと思った。身体が温まってとても良かった。

初めて行ったところはテレビがないサウナだったんだけど、テレビが置いてあるところもなんか常連テレビ権を持っていて見たい番組は見れなかった。それに対して文句は言うつもりはない。

サウナを快適に過ごす方法を教えてほしい。

  • 私も苦手なのでぜひ知りたい。 何もすることが無いし何も持ち込めないとなれば何かを考えているしかないのだろうけど、そうすると時間の流れが遅すぎて、あれっまだ3分…?とかっ...

  • 12分計の秒針がグルグル回るのをひたすら見つめる ストレッチしたり、体をもみほぐしたりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん