2018-01-07

音源公開にsoundcloud使うの辞めて

「こっからダウンロードできるよ」ってリンク辿った先がsoundcloud.comだった場合すごいガッカリする

 

だってアレって音楽ブラウザから聞くだけで、音楽ファイルダウンロードは出来ないんだもの

 

Shareの隣にDownloadリンクがあるなんて描いてあるけど大嘘

 

いろいろ調べてみたけど、過去にはどうやらアップロード者が設定すればダウンロード可能になってたみたいだけど今は不可能になっているようだ

 

改変可能で公開してる音源検索してもダウンロードリンク出てないんだもの

どうもアップロードする側もこの変更に気づいていないらしくて、いつまでもSoundcloudへのリンクを貼ってたりする

 

で誰も指摘しないから気づかずにそのまま

 

何で誰も指摘しないかって言うと、誰もリンクだとってわざわざページまで行ってないんだろうね。

サイトニコ動自作音源を公開してダウンロード可能にしてるけど

 

もし視聴者からなんの指摘も上がってないんだとしたら、

君の公開してる音源なんて誰も欲しがってないってことなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん