2018-01-04

反差別主義者市場原理をどう思ってるんだろう?

例えばアメリカでは、チアリーディングに男が入れないのはおかしい、ということで男枠があるそうだ

ダイバーシティの考え方も似ていて、男女同一になるべきだ、みたいな思想がある

これらは消極的平等ではなく、積極的平等を目指している点では社会主義に近い

 

そういった先進的な反差別思想でさえ崩せていないのが市場原理だと思う

人種性別で「仕事をすること」は否定されていないとしても、売れるかどうかは別となる

反差別主義者から見たら、これほど差別的なこともないだろう

「◯◯だから売れない」わけだから

消費者は口では綺麗事言って「◯◯だから買わない」わけだから

 

彼らはどう思ってるんだろうか

男性の店から買ったら、同じ量を女性の店からも買うべきだ」と思っているのだろうか

それとも流石にそれは行き過ぎと思ってるんだろうか

  • 例えば、ブスや不細工だからという理由で、採用試験や昇進試験で不採用や赤点にすることは許されない。 でも、恋愛や結婚でブスや不細工を排除する(市場原理)ことは許される。 こ...

    • ブスや不細工がモデルになろうとしてオーディション受けた場合はどうなるんだ? モデルでなくても容姿が売り上げに関わるようなときとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん