2018-01-02

旦那子供を欲しいらしい

結婚して5年。

最近薄々気付いてたけど、ちゃんと話したらやっぱり欲しいらしい。

元々は、私は子供欲しくなくて、

なんなら結婚もしたくなくて、

でも天使のような旦那がそんなわたしを好きになってくれて、

トントン拍子に結婚した。

子供が欲しくない話もしてた。

でも、優しくて子供好きな旦那から

本当にそれで良いと思っているわけじゃなかったことに心の中でうっすら気付いていたのに、

確信的な話を避けて結婚生活を続けてた。 きっと旦那は、私の気が変わるのを待ってたんだ。

今日別れようかって言った。

なんならよそで子供を作ってくれても構わないとも。

きっと、今のままじゃ年老いから後悔するだろうと。

でも、旦那はそれくらいなら私と一生2人でいい、子供もいらないと。

私には発達障害兄弟がいて、

ごく普通夫婦にそういう子供が産まれてくることを知ってる。

から他の事ならなんだってしてあげたいけど、

子供だけは絶対無理

彼を説得するべきなんだと思う。

でも、このままでいたいずるい気持ちも強くて、

どうしていいかからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん