2017-12-30

スーパー名前

そういえば子どもの頃、ユニバース英語universe宇宙)だと知って

スーパーなのに仰々しすぎる等と、おませなことを言ってた

東京引っ越してきて、マンションの隣がサミットというスーパー

summit(山頂)とはまぁ仰々しすぎると同じようなことを思ったが

住友商事SUMITOmoから来ていると知って、あーってなった

職場近くのワイズマートも実はwise賢明)をもじったのではと勘ぐったけど

こちらは吉野物産のY'sだった

同僚との会話で出てくるOKストア

どこかの業界寿司をシースーって言うような感じで

KOストアのことをOKストアと言っているのだと解釈してたが

OKストアというスーパーがあるらしい

最近、八百幸というスーパーができた

その元八百屋っぽい漢字といい、名前の響きといい、まさにスーパーって感じで好きだ

ちょっと遠いし、セレブなお値段だったので行かないけど

ライフを見て、そんなことを思いだした

  • その八百幸、ヤオコーの都市型店舗 ヤオコーの由来が創業者川野幸太郎の八百屋「八百幸商店」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん