2017-12-27

女性向けアニメ古参新参嫌になる

大好きなアニメがある

一期終了間際に視聴を始めて一気に好きになった。カフェも行った、上映会にも行った、物販にも行った、お金時間もたくさん費やして、少ないけど同じ作品が好きな知り合いも出来た。

二期が始まったときはお互いに喜びあった。

二期の内容は、一期と雰囲気大分変わった。新キャラもたくさん増えた。

二期の内容を批判する人も出てきた。一期から好きだった人が減った。新しく好きになって人もたくさん出てきた。

何よりも自分の好きの熱量が変わったのが悲しい。同じ作品が大好きなのに、なんで一期と二期とで好きの具合が違うのだろう。

一期から好きな人が減ったのが寂しい。

作品が嫌いになってしまった人がいるのがつらい。

二期から好きな人とは思い出話も出来ない。

一期の途中から好きになった私と話をする古参は私に自慢をしたがる、とてもうざい。仮に私が二期から好きになった人と話をしたら、相手は私をうざいと思うのかもしれない。どんどん話が合う人が減っている気がする。

でも、このジャンルから離れたくない。たくさん買ったグッズ、Blu-rayコースター思い出を否定した気持ちになる。

三期が決まった。三期の時にファンはどんな風に入れ替わるのか見てみたい。多分私はまた悲しくなるのかもしれない。

  • 好きなものは自分一人で楽しんで、あまり他人と関わったり感想を見たりしない方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん