2017-12-27

プリキュアの新作

「母の愛」強調なんて、母親層にとって最も好き嫌いが分かれるパターンをぶっこんで来る辺り

相当ネタがないのか、それとも何も考えてないのか。

いくらママおばけとかの母愛強調絵本が売れてるとは言っても、所詮買ってるのはごく一部なわけで

あいうのを嫌う母親ってのも物凄く多いんだけど。

んで「一部の人間に支持されさえすれば、他の一部の人間に嫌われてもいい」って商売ができるほど

今のプリキュア人気は安泰ではないと思うんだけれど。

プリキュアってただでさえ、「いかにも男が作ってます」感強いしさ。

内容が「男が妄想する理想ママ」全開になったら拒否するリアルママ多そう。

ここ数年で対象年齢がどんどん下がってて、視聴するかしないか決めるのに子供より親の意向が強くなってるだろうに。

(幼い子は自分で放映時間調べて自分チャンネル合わせて見たり出来ず、親が見せてあげないと見ないからね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん