2017-12-19

韓国アイドル自殺から思うこと

自殺と聞いて、どれほどの辛い毎日だったんだろうと悲しくなった。彼のことは1、2曲の歌を知っているくらいだけど。

勝手自分感情と照らし合わせて泣いた。なにか失いそうで今までの自分じゃなくなって死ぬことしか選べなくなった。「逃げ出せばいい」とか「生きてて」とか当たり前のことが受け入れられない。逃げ出せば自分アイデンティティは?今まで積み上げて来たものは?捨ててまで生きてなんの価値が?この先ただ悪くなる気しかしないのに、今の自分価値だってまだ受け入れられないのに、この先さらに悪くなるとしたら??

そんなことをずっと考えていたから、共感というか、すこし安心した。アイドルなのに同じような痛みを抱えている。いや自分なんかとは同じじゃないと思うけど。

ただ人は死にたくないから。生存本能ってやつが備わっていて、ほんとうは誰も死にたいわけではない。でも生きていけない。心がこれ以上無理と言う。

自分が不足した人間からそう考えるのだと思っていたけど、かっこよくてアイドルの彼でさえそう囚われているとしたら、この闇は明けることはない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん