2017-12-18

めっちゃ触れる動物園は罪を背負え

めっちゃ触れる」動物園飼育トラブル 退去迫られる

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASKCN558SKCNPTJB00J.html

 

これのブコメ欄には閉園しろ的な声が上がっている。

しかしその手の主張が出れば必然的普通動物園は良いのかという話になるだろう。

それについては旭山動物園坂東園長言葉がある。

彼は、動物園人間エゴによるものであり、その罪は背負い続けると言っている。

 

「年間300万人の大ブームは本当に辛かった」旭山動物園園長がいま語る真実

http://yorimichi.airdo.jp/asahiyama_kakijiro

 

罪を背負うって具体的に何してるのか正直分からないけど、なんか賞賛コメントばかりだから世間一般的には受け入れられる考えなようだ。

からね、めっちゃ触れる動物園も「罪を背負う」ってのをすれば、

まあ良いってことはないけど、少なくとも賞賛してもらえるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん