2017-12-18

宝くじに当たったら

上司が酒の席の与太話でよくある宝くじが当たったら話で、「毎レース100万ずつかけるね」と豪快にギャンブルをするといった。

日見宝くじの使いみちを真面目に書くというブログでは資産運用に7億の大半を使っていた。

お金が足りないとか借金が返せないとかそういう問題から解消されるのが高額金当選のいいところじゃないのかなと思っている。

からより増やそう、できるだけ減らさないでおこうとそっちのほうに一生懸命の彼らがなんだか不思議

たとえば80歳を超えてまだ生きていられそうだけど貯金残高30万の場合は素直に詰む。

具体的にどうなるかはわからないがなるようになるだろうと。

そこまで贅沢になれたらもう元には戻れないのかもしれないけど。でもあきらめもつくような気がするのだけどそれはなってみないとわからない。

から月々いくら年金が降りる積立だけやっておけばいいのかね。そういうのまったく興味がないのでわからない。

  • わかるわ。不動産とか買って運用したいって言う人意外と多くてビビる。 円が崩落する可能性がどうのとか言われるけど、俺が投資で失敗する確率の方が円が崩壊する可能性より遥かに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん