2017-12-17

ベーシックインカムは成立しないと思う訳

財源ガーとか言う気はないんだけど、ベーシックインカムを取り入れては人間生産活動は成立しなくなると思うんだ。

お金が得られるというのは信用力があるということで、信用力があるほど行動を拡大していけるわけだね。

より優秀な人は信用力が高くて、お金が集まり、より大きなことができるようになるんだ。

で、お金が集まった時に、優秀な人の行動を拡大する為には、多くの協力者が必要なんだね。

それも1万人、10万人と拡大していくんだ。

この構造ベーシックインカム破壊してしまうんだ。

生活必要お金が手に入った時に、協力者達は協力をやめてしまう、もしくは大きく労力を低下させようとするんだ。

こうなったとき、優秀な人は行動を拡大できなくなる。つまり経済が発展しなくなるんだね。

経済活性化して、人類が抱える問題解決するためには、優秀な人の支配力が強くなきゃいけないんだ。

そのためには、協力者たちは飢えてないといけないってわけ。

はは、簡単理屈さ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん