2017-12-16

朝の通勤電車では喋らないでほしい

自分でも不思議だが、平日朝の通勤電車で誰かが会話してると、イライラしてしまう。

東京の朝の通勤電車。たしかに混んではいるが、ほとんどの人が一人で通勤しているのでほとんど誰も喋らない。車内アナウンス車両の音だけがする。

都会なので人の会話が溢れれて当然だが、朝の通勤時間は人の会話に邪魔させずに時間を過ごせる。自分にとっては大切な時間

この「静寂な空間」で喋るのは、観光中の人出張東京に来ている人。

地方の人からすると、この「静寂な空間」を異様に感じるらしい。

しかそうかもしれないが、朝の通勤電車は働く前の準備時間なので、空気を読んで静かにしていてほしい。

  • 疲れてんな。休んだほうがいいぞ。

  • Amazonや100均で耳栓買うとか。。ヘッドホンタイプのイヤーマフしてみたら?

  • あの静寂に耐えられなくてできるだけ友達としゃべるようにしてるたまに出張で行く田舎者です。

    • 満員電車の沈黙=BGMにドナドナを流した方が良い♪ 社畜でなければ満員電車に乗る必要はない。一芸に秀でた職人になって早く社畜を卒業しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん