2017-12-12

男の不細工揶揄することがタブーになる時代

女のブスは存在のもの社会の最底辺タブー存在していてはいけないモノなので、女のブスを笑い話のネタにすることはシャレにならない。しかし、男の不細工に関してはそうはなっていない。男は女と比べて社会的強者であり、男の不細工は女のブスよりも何倍も恵まれ存在であることから、男の不細工ネタになりやすかった。しかし、今後女性社会進出が更に進むと、男の不細工も笑えない時代になるのではないか

テレビに出ているお笑い芸人なども、女性視聴者たちの心の中では「いなくなってほしい」と思っているのかもしれない。冷静になって考えてみると、男の不細工存在が許されて、女のブスは一切排除するというのは平等ではない。どちらも出すか、どちらも排除するというのが本来のあり方ではないか

  • そもそもニコ動とかでも、男性の容姿にマイナス言及される事ってないからなあ… ああいう感じで女性の容姿に言及することも無くなればいいなあと思う (格ゲーとか人狼とか見てる時...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん