2017-12-09

スーツフェチじゃなくなっていた

最近街を歩いていて、すれ違うスーツの人を見ても何とも思わなくなり「ああ、自分スーツフェチじゃなくなったんだな」ということに気づいた。

十代の頃からスーツを着た男性にどこか惹かれた。

女子高生のころにはよく、家出をして二十七歳くらいのスーツの人に拾われて暮らしたりするんだって妄想した。

多分スーツフェチになった理由の一つは、自分の周りにスーツを着るタイプ大人がおらず、スーツ男性にどこか虚構的な憧れを感じていたのだと思う。

三十二歳くらいまではスーツフェチ継続していた記憶があるけど、大人になった私には、スーツ男性は徐々にごくありふれた、ただの人になっていた。

小学生のころに好きになる相手小学生だったし、中学生の頃はやはり中学生で、その時にはその年代相手にそれ相応の魅力を感じていたんだけど、高校生になって小学生には恋をしなかったし、それに似た何かが、スーツフェチじゃなくなった私に訪れたのだと気づいてハッとした。

大人になった私には、スーツ男性にどこか虚構的な憧れを感じる少女性は、もうなくなったのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん