2017-12-05

おばあちゃんってなんであんなに可愛いんだろう

おばあちゃんもの漫画とか読むと必ず泣く。

悲しい話でもないのに泣く。

ニコニコして静かに座ってるおばあちゃんを見るだけで泣く。

なんであんなにいつもニコニコできるんだろう。

戦争経験して、大変な人生だっただろうに。

いつもみかん漬物をくれる。

子供の頃はあんまりきじゃなかった漬物

もう私は立派な大人なんだけど、「少なくてごめんね…」と謝りながら毎年お年玉をくれる。

しろ私がおばあちゃんにお年玉をあげたいくらいなんだけど、おばあちゃんの何かを傷つける気がしてできていない。

今は元気で歩くのも支障はないけど、多分、老い先長くない。

あ、やばい泣けてきた。

それまでに自分が何をできるか考えてる。

素直になれない自分がにくい。

何をあげたら、したら、喜ぶだろうか。

アイディア下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん