2017-12-05

12年後の未来

会社に一回り上のハゲがいる。

カッパみたいになってて、いい加減みっともないから5ミリぐらいの坊主にすりゃいいのに変なプライドから出来ないんだろうなって勝手想像してる。

ハゲは全く笑わない癖に朝礼で「皆さん、笑顔でいきましょう」とか言ってる。いやそりゃまず言ってるお前からやれよって思う。

朝出勤して俺が挨拶しても、ぼそっと何か言ってる。挨拶もできないようなハゲなのにまた朝礼で「挨拶大事です」とか言ってる。いやだからさぁ、そりゃお前なんだよ。

情緒不安定なのか突然キレる。多分仕事の中でイラついた事があったんだろうけど、一緒に働いてる俺等に八つ当たりみたくイラついた態度で接してこないで欲しい。





よくよくハゲの行動を思い返してみると、実は俺も似たようなモンだったことに気づいた。

俺も会社じゃ笑わない。家でも奥さんにブスッとした顔で接していることが多い。

俺が会社挨拶かできているかどうかは、実際できていないかも。大きな声で挨拶してねーし。なんか恥ずかしいって思ってしまう。

俺も自分の中の価値観が狭くて、突然イラついたりキレたりする。それは多分働いている同僚にも伝わってると思う。

そんな風に考えたら一回り離れたオッサン未来の俺なんだと気づいた。

何も変わらなければ12年後の俺はああなってる。12年後の未来が今俺の前で生きている。

唯一違うのはハゲハゲじゃないか、それだけだ。

俺の12年後がこんなんで良いはずがない。俺は変わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん