2017-12-04

ブスって言っただけで勝った気になるやつほんと居なくなって欲しい。

インスタ映え話題でよく貼られるマツコデラックスが「インスタにかわいい写真あげてもブスはブスなんだから地に足つけて生きろ」っていうキャプチャ、ブスだとしてだからなんなの。

ブスのなにが悪いの。容姿差別かよ最低だなって言うとすぐに「ブスっていうのは外見だけじゃなくて中身のことで〜」みたいな逃げ方するやつも腹が立つ。じゃあ性格が悪いっていう日本語を使えよ。ブスって単語しか知らねーのかよ。

頭髪とか身長とか顔って遺伝である程度決まるがすごく強いのになんでその差別は許されてるのか。

人種や出生地が本人に選べないのと同じようなものだと思う。

人種による差別に比べたら容姿による差別なんて大したことないかもしれないけど、だからといってこのままずっと許されていいものなのか。ヘイトスピーチだろ。

  • あれってマツコ・デラックス自体がブス(ブサイク)側にいる前提での話じゃないのか

    • それだとマツコもテレビタレントなんざやらずに引っ込んでろってブーメランになるが

      • ブーメランになるのは、それを同一視する基準を持ってる人の中でだけ

    • 自分がブスだと自覚してるならブスはインスタなんかやるなって言っていいの? 自分が黄色人種だったら黄色人種に対して「白人様に楯突くなよw」って言っていいわけ?

  • そうは言ってもブスやん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん