2017-11-30

友達のことを嫌いになってしまった。

異性の男友達なんだけど、

多分本当はずっと前からそうだったのかもしれない。

酒癖がひどく悪い人で、酔っ払ったときの彼の態度や言葉かいときどきすごくイヤだ。

私は地方出身者で(その子地方出身者なんだけど)、彼はその地域のことが好きで、

この間、地方あるあるみたいなのをやらされたときに、何度もしつこくせがんでくるから

「私は見世物じゃないよ」と言ったら、「(お前は)見世物だよ」と返ってきた。

随分そのとき、もう二人でいたくないと思って早々に切り上げて返った。

 

後日、別のことで連絡が来て、そのときの違う話をふったら

「俺そんなこと言ったっけ」というので多分忘れている。

 

でも、思ってもいないことは口から出ないだろう。

もう、こういうの何度目だろう。

1年前も、2年半前も酔っ払った勢いでやってきたことで切れた。

 

そのたびに、ラインブロックしたり、SNSのつながり消したりするんだけど、

(その頃の私はあんまり仲良しな感覚も無かったし)

そのたびに、どうにか連絡をとってきて「謝りたい」とか言ってくる。

 

「お前とは一生友達でいるんだから」と本気で言ってくる。

でも、もうこっちは無理。

共通友達だらけだし、酔ってないときは嫌いじゃないし、と思ってきたけど、もうむり。

見世物小屋から抜けだそう。

 

もう何をいってきても、何度謝ってきても、許すのをやめよう。

1年にそう何度も傷つけてくる人が友達のわけないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん