2017-11-22

20代までに結婚という記事タイトルに釣られ過ぎなはてな民

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.e-aidem.com/ch/listen/entry/2017/11/22/110000

そこばかり食いついて記事自体は読んでないだろというのがちらほら

山内マリコは「かわいい結婚」だけ読んだことがある

その中に「地方で仲良く育った2人の女子高卒で片方は上京、もう片方は地方に残る」と言う展開の短編があったけど

最終的に残った方はクソ男と出来婚してお先真っ暗、東京に行った方は社畜生活過労死寸前

と言うどちらも身も蓋も救いもない終わり方をしていた記憶

少なくともはてな民が大好きな「東京天国地方地獄」と言う話でも

「さっさと結婚した女は天国独身女は地獄」って話でもなかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん