2017-11-21

飲食店への予約の電話

お店に予約の電話をする時、営業時間内にかけるか時間外にかけるかの意見が社内で真っ二つになった。

自分時間外にかける派。

居酒屋で働いていた時、大体14時頃にお店に来て開店の準備をしていた。

その間に予約の電話は来ていたが、だからといって時間外にかけてくるな!

なんて思ったことは無かった。むしろ当日17時から10名いけますか?という問い合わせの電話を早めに取れない方が困ってしまう。

という経験を基に自分時間外にかけるようにしている。

時間内にかけたら店員さんは接客提供で大忙しだし、その間にかける方が迷惑なのかなと思う。

時間内にかけて繋がらない場合は勿論時間内にかけるど。

時間内にかける派は、時間外の準備の時間にかけるのは迷惑であり、

また時間内にかければ確実に繋がるし対応もしてもらえるという意見があった。

合理的な人は時間内にかける派の方が多かった。


お店側の意見も知りたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん