2017-11-19

自分は化粧が苦手で、できる限り化粧をしたくない。

マナー」とされているか職場にはしていくけど、最低限のことしかしないかスッピンだと思われてる、と思う。

休日に1人で外出するときスッピン、誰かと会う時は少し濃いめにする。

洗顔してサッパリした顔に、クリームやらなんやベタベタ塗るのが慣れないのだ。マスカラは溶けて目に入って痛いし。

からといって、化粧をしている女性否定する訳ではない。

一緒に並んで写真を撮ると、華やかな顔立ちで羨ましいと思うし、一体どんな化粧品を使っているのか聞いてみたくなる。

ある日、職場男性社員女性社員の会話が聞こえてきた。

「忙しくて肌荒れそう〜」

別に荒れてもいいじゃんw」

「私、女捨てたくないから」

自分に言われているように感じてギクっとした。

数日後、繁忙期の為かその女性社員スッピンで出社してきた。

声も小さくひどく疲れているように見えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん