2017-11-17

anond:20171117002506

顔面って意味場合

南米だと顔より尻だ!って価値観

尻を整形する人が多いんだとかあるし、

インドの一部だと着てる服とカースト重要だとかね

 

そこまで顔にはこだわらん地域は多いし

多少気にする国でも日本ほどでは無いことも多い

 

時々思うんだけど、体臭なのかな?って。

本来体臭は凄い重要な異性判別法なんだけど、

日本人風呂に入りすぎて体臭フェロモン)で

異性を判断するって方法ができなくなったか

それで見て分かる容姿を重視するように

なっちゃったのかな?と時々思ったりする

  • マジレスすると、コミュ力というか会話力というか人間力というか、そのへんはどこでも大事。顔よりはるかに大事。 あと、知性とか教養。ヨーロッパでは特に重視。 アメリカ(USA)だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん