2017-11-16

jQueryhtml() でプレビューするのやめてほしい

ドコとは言わないけど、増田記事書くような感じの独自記法と一部HTMLが使えるところがある

そこにはプレビュー機能があって一文字打つごとに実際の表示が更新される

script タグ許可されているんだが、どうも内部では jQueryhtml() メソッドにそのまま入れてるようで、プレビュー更新されるたびに script タグが実行される

先に script タグを書いていれば残りの本文を一文字打つごとに実行されるわけだ

script の内容によっては画面が崩れていくし、ヒドイにもほどがある

script最後に書く」+「今のURLプレビューされるページだと実行しないような処理を最初に入れる」として対処できたが、これはもうバグといっていいんじゃないかと思う

普通に innerHTML にすれば script タグは実行されないようになっているのに なんでもかんでも jQuery なんて使うから・・・

使い方が悪いのが原因だが、jQueryhtml() メソッドscript タグ実行させるなんて余計なおせっかい機能をなんで入れてるんだよ、とただでさえ嫌いな jQuery の嫌いさがさらに強くなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん