2017-11-16

このままこの1Kに住み続けようか

1Kなんて狭くて、こんなところいつか必ず脱出してやるなんて思っていたけど、もう6年も経つと愛着が湧いてきた。もうこうなったらこマンションがつぶれるまで住み続けようかという気さえしてくる。1Kは究極のコンパクトルームだと思うんだ。1Kを極めればどんな家にも住める。1Kに全てを詰め込むことができれば、どこにいっても生活できる。1Kは工夫の巣窟だ。そう考えて生活していたら色々と楽しくなってきた。1Kが好きだ。いつか1Kの戸建てを建てたいと思っている。

  • 平米による

  • 俺は3Kに住んでるが早く出たい

  • 1Kなのに4Kのテレビ買ってんの? などと言ってきた友人は軽くはたいておきました

  • 斯くして私の1Kを巡る数奇な運命の物語は幕を開けたのであった。

  • 1Rまでおとせ

    • 1Rだと、洗濯機の音や冷蔵庫の音が ダイレクトでくるじゃん、死ぬじゃん

  • 経験的には、引っ越す当日までは前の部屋に対して感傷的になってても、 新しい部屋にうつればあっという間にそっちが「我が家」になる

  • LDKだと、料理の油でLDKが汚れる。なんか壁とかいろいろ油っぽくなるんだよ。だから、キッチンだけ独立しているのはよい設計だと思う。他に何部屋かあるにしても。

  •   合理的 経済的で とても よい 考え方です 一番よいことは 溢れる物によって   精神状態が かき乱されることが ないということです                           ...

  • 自然の中にタイニーハウス立てる生活にあこがれる。 実際は基本インフラが無いからクソ不便なんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん