2017-11-15

anond:20171115205027

カバは強い、汗が赤い、でかい牙が上からも下からも伸びてる→けもフレカバも一部赤っぽい体、顔にかかる牙みたいな髪、セルリアン戦でかなりの強さを見せた

犬や猫は汗をかかないので舌を出してハアハアして体温調整する→サーバルかばんちゃん、あんまりハアハアしないんだね!」

人間は投擲能力が凄い→かばんちゃんが紙飛行機飛ばしセルリアンの注意を引いた

あとはサーバルジャンプ力、走り方、聴力、パンフが入ったガラスケースのフタを開けられなかったことなんかも元の動物に忠実に描写してる

登場キャラはただ動物の見た目してる女の子ってわけじゃなくて動物の生態をかなり取り入れて描くアニメなんだなっていうのが1話の段階で分かる

かばんちゃんは大きな爪も牙も持たないが、紙飛行機を折ってみせたみたいに

動物しかいなかった世界人間文明を次々ともたらす様がほのぼのしたり感動的だったりなんとなく不穏だったり

このアニメ、とっても目がはなせない!すごーい!おもしろーい!つぎはどうなるのー!?という風にハマっていった

記事への反応 -
  • 好きなものを相手に伝えて勧めるのはきっと好きだろう。 1話を見たけど切ってしまったし続きを見たいとも思えなかったんだが、けものフレンズは何が良かったんだ? 何がそんなに他...

    • カバは強い、汗が赤い、でかい牙が上からも下からも伸びてる→けもフレのカバも一部赤っぽい体、顔にかかる牙みたいな髪、セルリアン戦でかなりの強さを見せた 犬や猫は汗をかかな...

    • 賢いけど記憶喪失のかばんちゃんを、能天気なほどに明るいサーバルちゃんがサポートして 2人きりで旅を続ける姿に、こころを病んだ現代人は癒されたの。

    • 努力・友情・勝利

    • 1話の最大の美点はサーバルの優しさに決まってんだろ なにもできないかばんを手助けすることしか頭に無い 弱い奴はすぐに見捨てるお前には無理な芸当だよ でもまあこの点だけなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん